FC2ブログ

Bancdoux ~心地いい暮らしの雑貨店~

徳島県阿南市にある、小さな暮らしの雑貨店
2

「ごはんのじかん」 参加作家さま 紹介

昨日に引き続き、「ごはんのじかん」に参加いただく作家さんのご紹介です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
* POTERIE(ポトゥリ) ..... 安達薫

湘南の海のそばの小さな工房で

器作りに励んでいます。

小さな工房から、心を込めて。

ひとつひとつ、手ろくろで手作りで仕上げています
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まだまだうつわ初心者の私。
ある日ネットショップで目に留まったのがPOTERIEさんの器でした。

かなり無骨な感じのする器、作者が女性だと知り驚きました。

けれど届いた器を使ってみると、なんとも使い心地がいいのです。

料理が映える
大きさと重みのバランスがいい
見た目よりさらりとした質感で洗いやすい

意を決してアプローチさせていただいたところ、ご快諾いただきました

そしてメールでのやり取りを重ねるほどに、共通点の多いことにびっくり!
年齢も近く、子供も同級生。
そして二人ともブロカント好き、美味しいモノ好き、旅行好き、雑貨好き・・・etc.
楽しくて、文章のやり取りが終わりません (笑)

POTERIEさんの作品に魅かれた理由が分かったような気がしました。

bandousama6.jpg

bandousama7.jpg

今回は初お披露目ということで作品は少なめですが、どれも日々の食卓を美味しくしてくれるものばかり。

触れてわかる使い心地の良さ。
ぜひ手に取りにお越しください!

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

POTERIE says...""
ご紹介いただきありがとうございます♪
私は、半分男同然ですので(腰掛けると最近足を大開きにしていて
はっとするほど)作品にも思わず(笑)出てしまうのだと思います。
他の作家さんの器も素敵ですね!
いつか是非、bancdouxさんには訪れてみたいです。
楽しみにしてます♪
本日、私のブログの方でも器展の詳細をご紹介させていただいております♪

2015.04.21 12:13 | URL | #- [edit]
ban says..."ありがとうございます(*^^*)"
こちらこそ素敵な作品をありがとうございました!
お客さまの反応が今からとても楽しみです。
安達さんのうつわ、見た目に反し(ごめんなさい!)使ってみると女性らしい細やかさを感じます。
きっとご本人もそうなんでしょうね(笑)
何時かお会いできる時が楽しみです♪

2015.04.21 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bancdoux.blog27.fc2.com/tb.php/441-f6bac65e